サイトを移動するためのスキップリンクです。
このサイトの共通メニューへジャンプ
本文へジャンプ
動画で見る福岡観光コース
門司港レトロと平尾台  北九州魅惑コース

2013-03-05更新

小倉駅

門司港レトロ

門司港レトロの画像

国際港湾都市として栄えた時代の古き良き街並みと関門海峡の 雄大な景色が美しい門司港レトロ地区。
門司港駅を初め、旧門司三井倶楽部や国際友好記念館図書館、旧門司税関、などのレトロ感あふれる街並みを楽しむのも良し。
海峡ドラマシップで門司の歴史を学ぶのも良し。
門司港レトロ展望室で昼間の門司港と夜景が輝く門司港を観覧するのも良しと、見所満載のお勧めスポットです。
2009年には門司港を訪れる観光客の交通手段として「潮風号」が開通し、門司港の街並みをゆったりと楽しめるとあって新たな観光スポットとして人気となっています。

国際港湾都市として栄えた時代の古き良き街並みと関門海峡の 雄大な景色が美しい門司港レトロ地区。今回はこの門司港レトロ の見どころをお伝えします!

平尾台

平尾台の画像

天然記念物・国定公園・県立自然公園に指定されている平尾台は、九州最大の、石灰岩でできたカルスト台地。千仏鍾乳洞探検ではちょっとした冒険気分に浸れます。

天然記念物・国定公園・県立自然公園に指定されている、平尾台。九州最大の石灰岩でできたカルスト台地を千仏鍾乳洞探検とあわせてご紹介します。

平尾台(平尾台自然観察センター)
住所:〒802-0000 北九州市小倉南区平尾台
電話:093-453-3737 

関連地図

観光コースを見る

全てのコースの画像

エリアから

エリアからの画像 福岡 北九州 北九州 筑豊 筑豊 筑後 福岡 筑後

おすすめコンテンツ