サイトを移動するためのスキップリンクです。
このサイトの共通メニューへジャンプ
本文へジャンプ

福岡のバラ

再生時間
7分15秒
更新日
2013-11-20
タグ

同じチャンネルの動画を見る

洋ラン(再生時間4分17秒)

福岡県は日本でも有数の洋ランの産地で、昭和30年代から栽培が始まりました。 出荷まで半年~2年半と長い年月がかかる洋ラン。 ...

シクラメン (再生時間4分58秒)

花が少ない冬、見事な花を咲かせ私たちを楽しませてくれるシクラメンを今回はご紹介します。

ホオズキ(再生時間3分22秒)

夏を彩る真っ赤なホオズキは、お盆の風物ですね。福岡県が開発した新種のホオズキもあわせてご紹介します。

福岡のゆり(再生時間6分37秒)

古くから美しさの象徴とされ、愛されてきたゆりの花。 今回はうきは市を訪れ、強く美しい福岡のゆりをご紹介します。

福岡のバラ(再生時間7分15秒)

福岡県はバラの作付面積、出荷量、産出額で、いずれも全国3位を誇るバラの生産県です。今回は、『福岡県のバラ』をご紹介します。

あなたにおすすめ

【福岡県庁知らせた課】基本を学び、災害に備えよう~福岡県防災ハンドブックが完成~(再生時間4分0秒)

災害は、「とき」「ところ」「ひと」を選びません。日頃の備えが大切です。 今回は、県が作成した、災害時にすぐに活用できるさまざ...

【福岡県庁知らせた課】女性ならではの感性で生み出す伝統的工芸品~博多織・八女提灯~(再生時間4分0秒)

県内には、経済産業大臣が指定した7つの伝統的工芸品があり、伝統工芸士と呼ばれる職人が、今もその魅力を伝え続けています。 今回...

& SAKE FUKUOKA(再生時間3分46秒)

5月26日~5月27日、福岡国際センターで県産酒の認知度向上を図るため、福岡史上最大の酒イベントが初めて開催されました。 福岡...

DV防止啓発CM「愛情がズレただけ?いいえ、それは暴力です」(再生時間15秒)

DVとは「ドメスティック・バイオレンス」の略で、配偶者や恋人から受ける暴力です。 DVは犯罪となる行為をも含む重大な人権侵害で...

九州ロゴマーク正式発表(再生時間2分25秒)

5月23日、佐賀市で「九州ロゴマークの正式発表」が行われました。 福岡県では、今後も九州各県などと連携し、九州ロゴマークを活用...

  • 動画資料館
  • 動画で見る 福岡観光コース
  • ふくおかインターネットテレビモバイル

福岡県はバラの作付面積、出荷量、産出額で、いずれも全国3位を誇るバラの生産県です。今回は、『福岡県のバラ』をご紹介します。

福岡のバラ

福岡のバラの画像

『愛』、『美』、『爽やか』などいろいろな花言葉を持つバラ。
福岡県はバラの作付面積、出荷量、産出額で、いずれも全国3位を誇るバラの生産県なんです。
今回は、『福岡県のバラ』をご紹介します。

バラは一般家庭にも普及するようになりました

バラは一般家庭にも普及するようになりましたの画像

バラというと、欧米のイメージがありますが、日本にも古くから自生していて、日本人にもなじみの深い植物でした。

バラの栽培はとてもむづかしいと言われていますが、品種の改良も進み、栽培技術も進歩したことから日本でも愛好され始め、一般家庭にも普及するようになりました。

バラ農家を訪ねました

バラ農家を訪ねましたの画像

全国有数の生産地として知られる福岡県産のバラ。 
生産者の方に伺い、栽培の苦労やバラの魅力を聞いてきました。

お花屋さんを訪ねました

お花屋さんを訪ねましたの画像

若い方からお年寄りまで幅広い世代の方が親しみを持つバラ。 お花屋さんにもお話を伺い、バラの魅力、そして、アレンジメントに挑戦してみました。

バラの楽しみ方

バラの楽しみ方の画像

皆さんも、オリジナルのバラの楽しみ方を探してみてはいかがですか。