サイトを移動するためのスキップリンクです。
このサイトの共通メニューへジャンプ
本文へジャンプ

福岡のバラ

再生時間
7分15秒
更新日
2013-11-20
タグ

同じチャンネルの動画を見る

洋ラン(再生時間4分17秒)

福岡県は日本でも有数の洋ランの産地で、昭和30年代から栽培が始まりました。 出荷まで半年~2年半と長い年月がかかる洋ラン。 ...

シクラメン (再生時間4分58秒)

花が少ない冬、見事な花を咲かせ私たちを楽しませてくれるシクラメンを今回はご紹介します。

ホオズキ(再生時間3分22秒)

夏を彩る真っ赤なホオズキは、お盆の風物ですね。福岡県が開発した新種のホオズキもあわせてご紹介します。

福岡のゆり(再生時間6分37秒)

古くから美しさの象徴とされ、愛されてきたゆりの花。 今回はうきは市を訪れ、強く美しい福岡のゆりをご紹介します。

福岡のバラ(再生時間7分15秒)

福岡県はバラの作付面積、出荷量、産出額で、いずれも全国3位を誇るバラの生産県です。今回は、『福岡県のバラ』をご紹介します。

あなたにおすすめ

福岡県働き方改革推進大会(再生時間2分41秒)

9月8日、「福岡県働き方改革推進大会」が福岡市で開催されました。 この大会は、長時間労働を是正し、ワーク・ライフ・バランスの...

あなたの働きたいを応援します! 福岡県の就職支援(再生時間8分51秒)

福岡県では、さまざまな年齢、環境の方に応じてきめ細かな就職支援を行っています。 福岡県が行う就職支援を担う8つのセンターをご紹...

福岡 宗像の「アナゴ」(再生時間3分44秒)

福岡県では、実はアナゴがたくさん取れることを、皆さんご存知でしょうか? 特に、宗像市の鐘崎漁港は県内でアナゴの水揚げ量が最も多...

自転車で行こう!~糸島観光めぐり~(再生時間7分42秒)

新鮮な農産物や海産物の直売所、工房やショップ、 カフェなどが点在している魅力いっぱいな『いとしま』をサイクリングしながら巡ります...

日本の次世代リーダー養成塾 2017 中村ブレイス株式会社 中村俊郎氏講演会(再生時間48分18秒)

7月25日から8月7日までの14日間にわたり、「第14回日本の次世代リーダー養成塾」が開催されました。 「日本の次世代リー...

  • 動画資料館
  • 動画で見る 福岡観光コース
  • ふくおかインターネットテレビモバイル

福岡県はバラの作付面積、出荷量、産出額で、いずれも全国3位を誇るバラの生産県です。今回は、『福岡県のバラ』をご紹介します。

福岡のバラ

福岡のバラの画像

『愛』、『美』、『爽やか』などいろいろな花言葉を持つバラ。
福岡県はバラの作付面積、出荷量、産出額で、いずれも全国3位を誇るバラの生産県なんです。
今回は、『福岡県のバラ』をご紹介します。

バラは一般家庭にも普及するようになりました

バラは一般家庭にも普及するようになりましたの画像

バラというと、欧米のイメージがありますが、日本にも古くから自生していて、日本人にもなじみの深い植物でした。

バラの栽培はとてもむづかしいと言われていますが、品種の改良も進み、栽培技術も進歩したことから日本でも愛好され始め、一般家庭にも普及するようになりました。

バラ農家を訪ねました

バラ農家を訪ねましたの画像

全国有数の生産地として知られる福岡県産のバラ。 
生産者の方に伺い、栽培の苦労やバラの魅力を聞いてきました。

お花屋さんを訪ねました

お花屋さんを訪ねましたの画像

若い方からお年寄りまで幅広い世代の方が親しみを持つバラ。 お花屋さんにもお話を伺い、バラの魅力、そして、アレンジメントに挑戦してみました。

バラの楽しみ方

バラの楽しみ方の画像

皆さんも、オリジナルのバラの楽しみ方を探してみてはいかがですか。