サイトを移動するためのスキップリンクです。
このサイトの共通メニューへジャンプ
本文へジャンプ

福岡のバラ

再生時間
7分15秒
更新日
2013-11-20
タグ

同じチャンネルの動画を見る

洋ラン(再生時間4分17秒)

福岡県は日本でも有数の洋ランの産地で、昭和30年代から栽培が始まりました。 出荷まで半年~2年半と長い年月がかかる洋ラン。 ...

シクラメン (再生時間4分58秒)

花が少ない冬、見事な花を咲かせ私たちを楽しませてくれるシクラメンを今回はご紹介します。

ホオズキ(再生時間3分22秒)

夏を彩る真っ赤なホオズキは、お盆の風物ですね。福岡県が開発した新種のホオズキもあわせてご紹介します。

福岡のゆり(再生時間6分37秒)

古くから美しさの象徴とされ、愛されてきたゆりの花。 今回はうきは市を訪れ、強く美しい福岡のゆりをご紹介します。

福岡のバラ(再生時間7分15秒)

福岡県はバラの作付面積、出荷量、産出額で、いずれも全国3位を誇るバラの生産県です。今回は、『福岡県のバラ』をご紹介します。

あなたにおすすめ

【福岡県庁からのお知らせ】ラグビーワールドカップ2019™ チケット一般抽選販売を実施中!(再生時間15秒)

「ラグビーワールドカップ2019™」開催まであと1年を切りました! 平成30年11月12日までチケット一般抽選販売を実施中! ...

【飛び出せ!サークル“ふくおか研”】福岡大好き!サークル“ふくおか研”始動!(再生時間4分0秒)

今回から始まる「飛び出せ!サークル“ふくおか研”」。大学生リポーターが県内各地に飛び出し、県の魅力や取り組みを学びな...

早味かん(再生時間3分20秒)

とろけるような食感でジューシー! 県産みかんのトップバッター「早味かん」をご紹介します。

【福岡県庁知らせた課】働き方を変えれば生き方が変わる!~働き方改革~(再生時間4分0秒)

県では、誰もが活躍できる働きやすい職場をつくるとともに、働きがいと成長につなげるために、働き方改革を推進しています。 今回の...

平成30年9月25日行啓に係る宮内庁との共同記者会見(再生時間19分26秒)

発表事項 ・皇太子同妃両殿下の行啓について

  • 動画資料館
  • 動画で見る 福岡観光コース
  • ふくおかインターネットテレビモバイル

福岡県はバラの作付面積、出荷量、産出額で、いずれも全国3位を誇るバラの生産県です。今回は、『福岡県のバラ』をご紹介します。

福岡のバラ

福岡のバラの画像

『愛』、『美』、『爽やか』などいろいろな花言葉を持つバラ。
福岡県はバラの作付面積、出荷量、産出額で、いずれも全国3位を誇るバラの生産県なんです。
今回は、『福岡県のバラ』をご紹介します。

バラは一般家庭にも普及するようになりました

バラは一般家庭にも普及するようになりましたの画像

バラというと、欧米のイメージがありますが、日本にも古くから自生していて、日本人にもなじみの深い植物でした。

バラの栽培はとてもむづかしいと言われていますが、品種の改良も進み、栽培技術も進歩したことから日本でも愛好され始め、一般家庭にも普及するようになりました。

バラ農家を訪ねました

バラ農家を訪ねましたの画像

全国有数の生産地として知られる福岡県産のバラ。 
生産者の方に伺い、栽培の苦労やバラの魅力を聞いてきました。

お花屋さんを訪ねました

お花屋さんを訪ねましたの画像

若い方からお年寄りまで幅広い世代の方が親しみを持つバラ。 お花屋さんにもお話を伺い、バラの魅力、そして、アレンジメントに挑戦してみました。

バラの楽しみ方

バラの楽しみ方の画像

皆さんも、オリジナルのバラの楽しみ方を探してみてはいかがですか。