サイトを移動するためのスキップリンクです。
このサイトの共通メニューへジャンプ
本文へジャンプ

福岡県交通安全県民大会

再生時間
4分20秒
更新日
2012-11-16

あなたにおすすめ

平成29年4月26日知事定例記者会見(再生時間24分59秒)

発表事項 ・要配慮者利用施設管理者に土砂災害の発生危険度をPUSH型で配信  ~5月1日から運用を開始します~

【福岡県庁知らせた課】障がい者スポーツをもっと身近に(再生時間4分0秒)

福岡県ではクローバープラザやアクシオン福岡、県内の県立テニス場で障がい者スポーツ用具を無料で貸し出しています。今回は、クローバ...

自転車で行こう!~糸島観光めぐり~(再生時間7分42秒)

新鮮な農産物や海産物の直売所、工房やショップ、 カフェなどが点在している魅力いっぱいな『いとしま』をサイクリングしながら巡ります...

福岡県 薬物乱用防止啓発用DVD(再生時間43分7秒)

<薬物乱用防止解説映像> 手を出したらゼッタイにダメ!~薬物の危険な話~ <薬物乱用防止ドラマ> 薬物使用のその先に…...

あなたの働きたいを応援します! 福岡県の就職支援(再生時間8分51秒)

福岡県では、さまざまな年齢、環境の方に応じてきめ細かな就職支援を行っています。 福岡県が行う就職支援を担う8つのセンターをご紹...

  • 動画資料館
  • 動画で見る 福岡観光コース
  • ふくおかインターネットテレビモバイル

県民の皆さんに交通安全意識をさらに高めてもらおうと、11月13日、福岡市で、交通安全功労者、安全運転者表彰等が行われました。

の画像

11月13日、福岡市で、福岡県交通安全県民大会が開催されました。

これは、悲惨な交通事故を防止するため、交通安全に功労のあった方々や、長年にわたり安全運転に努めてきた方々を表彰し、県民の皆さんに交通安全意識を高めてもらおうと、毎年開催しているものです。  

続いて、交通安全功労者、優良運転者などの皆さんが表彰されました。

また、今年度は新たに、飲酒運転撲滅活動功労者表彰が設けられ、2名と8団体が表彰されました。
この表彰は、福岡県飲酒運転撲滅条例に基づき、飲酒運転撲滅に関し特に優れた取り組みを行った方、顕著な功績があった方に贈られるものです。
続いて、交通安全宣言が行われました。

また、「みんなでNO!ふくおかメッセンジャーズ」が、飲酒運転撲滅メッセージを発信しました。

悲惨な交通事故をなくすため、私たち一人一人が、交通安全に努めましょう。