サイトを移動するためのスキップリンクです。
このサイトの共通メニューへジャンプ
本文へジャンプ

福岡県交通安全県民大会

再生時間
4分20秒
更新日
2012-11-16

あなたにおすすめ

平成29年度「人権週間講演会」(再生時間2分54秒)

12月4日から10日は「人権週間」です。 福岡県では、人権意識の普及高揚を図るため、人権週間に合わせて、県内各地域で街頭啓...

あなたの働きたいを応援します! 福岡県の就職支援(再生時間8分51秒)

福岡県では、さまざまな年齢、環境の方に応じてきめ細かな就職支援を行っています。 福岡県が行う就職支援を担う8つのセンターをご紹...

【福岡県庁知らせた課】みんなの力で成功させよう!~ラグビーワールドカップ2019福岡開催~(再生時間4分3秒)

日本で開催されるラグビーワールドカップまであと2年を切りました!番組では、10月28日に福岡市で開催されたラグビーワールドカップ2年...

【飛び出せ!サークル“ふくおか研”】知事のふるさと訪問~久山町・篠栗町~(再生時間4分0秒)

知事が県内各地に出向いて直接県民の皆さんとふれあい、皆さんの声に耳を傾けて意見を交換する「知事のふるさと訪問」。今回は、久山町...

第19回 福岡デザインアワード(再生時間5分1秒)

11月7日と8日の2日間、第19回福岡デザインアワードの応募商品展示会 および表 彰式が福岡市で開催されました。 出品者の募集範...

  • 動画資料館
  • 動画で見る 福岡観光コース
  • ふくおかインターネットテレビモバイル

県民の皆さんに交通安全意識をさらに高めてもらおうと、11月13日、福岡市で、交通安全功労者、安全運転者表彰等が行われました。

の画像

11月13日、福岡市で、福岡県交通安全県民大会が開催されました。

これは、悲惨な交通事故を防止するため、交通安全に功労のあった方々や、長年にわたり安全運転に努めてきた方々を表彰し、県民の皆さんに交通安全意識を高めてもらおうと、毎年開催しているものです。  

続いて、交通安全功労者、優良運転者などの皆さんが表彰されました。

また、今年度は新たに、飲酒運転撲滅活動功労者表彰が設けられ、2名と8団体が表彰されました。
この表彰は、福岡県飲酒運転撲滅条例に基づき、飲酒運転撲滅に関し特に優れた取り組みを行った方、顕著な功績があった方に贈られるものです。
続いて、交通安全宣言が行われました。

また、「みんなでNO!ふくおかメッセンジャーズ」が、飲酒運転撲滅メッセージを発信しました。

悲惨な交通事故をなくすため、私たち一人一人が、交通安全に努めましょう。